おたんじょうびのシャルロット

teruちゃんのだんなさまがお誕生日を迎え、
バースデーケーキを作らせていただきました。

bd_torttu_003

『ザ!栃木』のとちおとめをたっぷりのせた、シャルロット。
中にはバニラのムースと苺のムースがつまっています。

苺にナパージュをかけようとしたら、タイミングがうまくいかず、
ポタポタとかたまりができてしまいました。
ご、ごめんなさい…

bd_torttu_001_2 bd_torttu_004

愛娘のumiちゃん&soraちゃんに、最後の飾り付けをしてもらえたら…と思い、
カカオサブレを馬やムーミンたちの形に焼き、ろうそくとセットにしてお渡ししました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 焼き菓子ばかり作っていたこともあり、
今回ちょっとびびり気味で
事前に何種類かのムースを試作してみたりしていたのですが、
思わぬところで「あららっ」という場面があり、
なんだかとっても勉強になった日々でもありました。

やっぱり手は動かしていないといけませんねえ。



teruちゃんのだんなさま、お誕生日おめでとうございます!
可愛い三人娘(!)に囲まれて、笑顔いっぱい、楽しい一年になりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード