スポンサーサイト


はまってます。

最近オットがはまっているもの。

nakami_001

ガチャガチャでゲットしたストラップたち。

一見ただの動物のようですが、
くるりと裏返すと…

nakami_004

お腹の部分が透明になっていて、
中の部位が色分けして記されています(笑)

その名も『なかみまるみえストラップ 食べられる動物編』。

小さくて見づらいかもしれませんが、
ぶたは「ロース」「ヒレ」「ばら」…、
にわとりは「ささみ」「むね」「てばさき」…などなど、
それぞれかなりリアルにお勉強できるようになっています。


ちなみに牛は黒い方が肉牛、白黒は乳牛なんですよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚記念日の映画鑑賞の後、たまたま通りかかってこちらを発見したオット。

すっかりとりこになってしまい、果敢にトライ。

しかしながらなかなか希望のものが当たらず、
私も参戦し、交代でチャレンジした結果、
なんとかオットの大本命・肉牛を手にすることができました~。

よかったねえ。



他にはこんなものもありましたよ。

nakami_005 nakami_006

マグロとふぐ。
ふぐにはちゃんと「きけん部位」も記されてます!

いやはやよくできてるなあ。



ちなみにこちらのストラップ、
サブタイトルに『こどもの辞典大百科』とあります。

オットの少年のような一面を微笑ましく見つめてしまう今日この頃なのでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
