スポンサーサイト


お誕生日の月餅風

昨晩、
また大きな余震がありましたね。

なかなか落ち着かない状況に、
被災地の方々を想うと、胸がいたみます。


そんな昨日でしたが、
オットが誕生日を迎えました。

geppei_001

今年は
誕生日ケーキを作らないことになっていたのですが、
何も無いのもなあ…と思い、
お家の中にある材料をぐるぐる見渡し、
オットの好きな月餅に挑戦してみることに。


とはいえ、
本場のレシピではないので、
あくまで「風!」という感じなのですが…


白こしあんに黒練りゴマ、くるみ、クコの実をまぜたものを
まあるく包み、模様をつけて焼きました。

…って、
模様、消えちゃいましたね(苦笑)

なんだか
ただのおまんじゅうみたいにしか見えないなぁー。


「月餅ではないけど、これはこれで斬新だね。。」

そう言いながら、
モグモグ食べてくれてました。

オットよ、ごめんなさい…


そんなこんなではありましたが、
新たな一年が充実した日々になるよう願っております。


…来年はやっぱりケーキにしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hiroくん、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、二人仲良く、お祝いしあえる夫婦でいてくださいv-238

ありがとーう!!

>pikiちゃん

メッセージ、ありがとねv-22
オットにも伝えたら、お礼を言っていたよー!

いつかpikiちゃんのだんなさまにもお会いしたいなあ☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
