スポンサーサイト


桜色のムーミン

2月のお話に遡るのですが…

西尾ひろ子さん主催の『フィンランド家庭料理クラブ』で
アシスタントをされているmitsuyoさんから、
こんなステキな御菓子をいただきました。

kangoori_001

お砂糖、お水、水飴を寒天でかためた『寒氷』。
なんとこちら、mitsuyoさんの手づくりなのですー!

ムーミンのカタチがなんともキュートで、
食べるのがもったいないくらい。


数日飾って眺めてから、大切にいただきました。

口にすると、外側が かしゃっ とやさしくくずれ、
ほどけるように溶けてゆきます。


思わず笑顔になるかわいらしい見た目と、
ほっこり和む美味しさに、穏やかでしあわせなひと時をいただきました。


mitsyoさん、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
