おまけのぼうろ

シフォンケーキを作る際、
たいてい卵黄が余るので、
それを使って卵ぼうろを焼いています。

vauvan palot_002

私、ぼうろ大好きなんですよー。
大人なのに、ねぇ(笑)


ちなみにこの容器、数年前『キユーピー』から限定販売されていた、マヨネーズのビン。

クリアなガラスに色とりどりのムーミンたちがなんとも愉快で、
眺めているだけでにやにやしちゃいます。

vauvan palot_003

お砂糖の種類で食感を変えたり、
きな粉を入れて味を変えてみたり…、
密かにこの おまけのおやつ を楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃべりたい事いろいろ

自分のブログも更新してないのに、書き込みます(笑)
たくさん更新してるね~☆
にんじんシフォン、食べたいわ~。ボーロも苺シフォンも!
お花見したんだね。私も近所のママ友たちとしたよ~♪
桜はすぐに散っちゃって、寂しい気分。
また電話するね!

わたしも~!

>momoちゃん

コメントありがとう~!

じっとしてるとなんだかいろいろ考えちゃうので、
黙々と手を動かすことばかりしちゃっているのかも。。
(そして結局おやつ作り・苦笑)

momoちんにも食べてほしいなあ~!
ほんとに!

momoちんもお花見したのだね。
ゆうまくんも楽しんでたかな☆

わたしもいろいろおしゃべりしたいよー!
こちらこそ、連絡させてもらうね。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード