マリメッコmarimekkoのティッシュカバー

洗面所用に、
マリメッコmarimekkoのカンテレーンクッツKANTELEENKUTSUで
ティッシュボックスカバーを作りました。

tissue cover_001

以前はお気に入りの木製BOXを使っており、
洗面台の上の高いところに置いていたのですが、
3月11日の地震で落下。

余震で落ちたりしないよう、
壁にひっかけられて、
万一落ちたとしてもあたってけがをしたりする危険のないものにしようと思い、
手づくりすることにしました。

tissue cover_002

全体はこんな感じ。
(ティッシュの箱、チラリと見えちゃってますが・笑)

うーん やっぱり縫製のざっくりさが出ちゃってますね。。
近くで見ないことが重要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それまで使っていた木製のものは、
リビングのテーブルに置くことに。

震災以来、
家の中のいろいろなものの置き方など、かなり見直しています。

今までの危機感のなさを反省しつつ、
どうせなら心地ヨイ改良ができるよう、
工夫したいものだなあと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード