スポンサーサイト


アラビアARABIAの王冠ロゴ

フィンランド iittala社のテーブルウェア、TEEMA。

廃番のイエローシリーズがお気に入りで愛用していたのですが、
この度の震災でそのうちのいくつかが割れてしまいました。

teema_keltainen_007

イエローであることと同時に、
サイズとしても今は生産されなくなってしまった、
140mlの小さめサイズのコーヒーカップ。

このカップには12cmのプレートがセットになっていました。


残念ながらそのプレートたちは割れてしまったのですが、
このカップはなんとか無事でした。

裏を見ると、iittala社に統合される前のARABIA社の王冠ロゴが入っています。

我が家にある他のTEEMAの食器はすべてiittalaロゴのものなので、
これが最後のひとつとなりました。


実はこちら、もともとは母が持っていたもので、
結婚する時にゆずってもらったものなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方のソーサーくんがいなくなってしまったので、
17cmのプレートと組み合わせて使ってみることに。

teema_keltainen_006

ああ、なんとかイイ感じかも。
でもこれ、ついおやつを一緒にいただきたくなっちゃって、危険ですねえ(笑)

teema_keltainen_003
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
