

お父さんの暮らす国へ

単身赴任中のオット方のお父さんに会いに、韓国へ行ってきました。

kankoku_0505_010

韓国を訪れるのは今回が初めて。

お母さんとオットと三人でソウルの仁川空港へ飛び、お父さんと待ち合わせ。
充実した4日間をすごさせていただきました。


にぎやかで活気にあふれた明洞や南大門を練り歩いたり…、

kankoku_0505_001 kankoku_0505_002 kankoku_0505_003


伝統の香り漂う仁寺洞をぶらり散策したり…、


世界遺産の華城で歴史にふれたり。

kankoku_0507_007 kankoku_0507_008

kankoku_0507_004 kankoku_0507_003

ちなみに華城行宮の入口で、ハチに刺されました…(!)。
オットの見事な応急処置により、針も抜け、大事には至りませんでしたが。

右手の人差指をチクっと狙ったミツバチさん。
器用だなあ。



そして、様々な韓国料理たち。

kankoku_0507_002 kankoku_0505_009 kankoku_0505_008

kankoku_0506_001 kankoku_0506_002 

焼き肉、お粥、カルビタン、ソルロンタン、サムゲタン、
チヂミにナムル、マンドゥ、ビビンパッなどなど・・・

素材の旨みがぎゅっとつまったスープやしっかり漬けこまれたキムチなど、
じっくり時間をかけて作ったお料理が多いのが印象的でした。

サムゲタンのお店では初めて烏骨鶏をいただきましたよ。
その黒さと美味しさにびっくり。

kankoku_0507_005

でも何よりうれしかったのは、
お父さんの生活している水原の街を歩けたこと。

落ち着きのある街路樹がとってもステキでした。



お父さん、楽しい4日間を本当にありがとうございました!!



あっ、ちなみにもちろんおやつもしっかり食べております(笑)
そちらについてはまた後ほど…

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり!
韓国行ってきたのね~。
骨付カルビ美味しそう。
実は、私も今週末から韓国に行きます!!
日程が重なってたら、仁寺洞でお茶でも出来たのにねぇ。
そろそろ宇都宮にも行かねば☆色々おしゃべりしたいね。

楽しんできてくださいねー!

>kekokekoさん

わあ~!おひさしぶりです!

コメントありがとうございますv-22

そして、なんと今週末から韓国なのですねー!
うう、おしかったなあ~(笑)

しっかり満喫してきてくださいねv-352


そして、日本に戻られたら、
ぜひぜひお会いしたいですー!
おしゃべりしたいこともたくさんたまりました(笑)

お目にかかれる時を楽しみにしてますねv-343

美味しそうな写真がいっぱ~い!!
お父さんにも会えて、観光もできてよかったね☆

ハチに刺されたのには、びっくりしたね~!!
でも、大事にならなくてよかった!!

旦那さんいてくれてよかったよかった!!

はっち

>pikiちゃん

ほんと、食べまくりの旅でしたわよ、ほほほ(笑)

うん、またいつもと違うところで家族旅行ができて、
楽しかったよ☆

ハチ、びっくりしたよ~。。
バシッてぶつかったと思ったら、刺さっていたからねえ。

オットの応急処置っぷり、想像できちゃうでしょ?(笑)
いやはやどこでもしっかりと生きてゆけそうなヒトだとしみじみ思いました。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
