スポンサーサイト


韓国想い出おやつ

韓国で食べた、お豆や木の実いっぱいのおやつをイメージして、
具だくさん蒸しパンを作ってみました。

kankoku oyatsu_001

ひよこ豆、小豆、黒インゲン、クコの実、杏、カレンズ…

向こうで食べたまんまではないけれど、
我が家にあるもので生地に合いそうなものをチョイスし、
中にも表にもたっぷり散りばめてみました。


ふくらみ過ぎてしまったり食感が違っていたりと、
かなり異なるものにはなってしまいましたが、
こうやって想い出に浸りながら作るおやつは楽しいものですね。


ちなみに向こうで実際に食べたものはこんな感じでした。

kankoku_0508_003_up kankoku_0508_004

左が蒸しパンのようなお菓子で、右はお餅菓子。
お豆以外に干し柿や栗、いちじくなども入っていましたよ。

お豆大好き人間の自分にはたまらないほくほくおやつでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以外に食したおやつ達。

kankoku_0505_007 kankoku_0506_001 kankoku_0508_002_

kankoku_0505_005 kankoku_0505_004 kankoku_0508_001

韓国版『ひよこまんじゅう』みたいのもありましたよー(右下)
蝶ネクタイでおしゃれしてます(笑)


おまけのコンビニドリンク。

kankoku_0505_006

左は「韓国の子どもはみんな飲んでる」と聞いたバナナミルク。
右は…『十六茶』ならぬ、『十七茶』(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。
これはもう韓国ならではというものではないのですが…

kankoku_0506_021

たまたま通りかかったカフェで見かけ、ついつい食べてしまったシナモンロール。
ここに来てまで、気になってしまいましたー(笑)

さくさくハラハラとした生地が大きなやどかりのように渦巻いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやはやそれにしても、たくさん食べましたねえー。

蒸しパンは、もう少し改良して、またトライしてみたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソフトクリームの巻き方は、職人技だね!

ソフトクリーム職人

>pikiちゃん

ほんと、職人だね(笑)
30cmくらいの高さがあったんだよー!

ちなみに
ヨーグルトベースで抹茶とミックスになっていたので、
ちょっぴり不思議なお味がしました。

ただいま。

私も韓国から帰ってきました~。
anzuちゃん沢山おやつ食べたねぇ!
早速、再現しているのがanzuちゃんらしい!
お餅やパッピンスおいしいよね。
バナナミルクは、私も毎回飲んでるよ☆
あ~沢山お話したいことがあるぅ~。

おかえりなさぁーい!!

>kekokekoさん

kekokekoさん、おかえりなさーい!
無事に戻られたようで何よりです☆

ははは、やはり甘いものはひと通り食べてしまいました(笑)
そしてまた戻ってくると作りたくなっちゃうんですよねえ~

バナナミルク、さすがkekokekoさん!
なんだか懐かしいような味ですよね。

わたしもお話したいことがたまりにたまってますー!
お会いできる日が待ち遠しいですv-352
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
