スポンサーサイト


革かばんも手づくり。

ひさびさのこのネタですが(笑)。
オットの手づくりモノがまたひとつ増えました。

laukku_004

今度は革かばんですー。

「勉強しに行く時に使うかばんが欲しい。」と言いお店を巡ったものの、
サイズやデザインで気に入るものがなかったようで、
設計図を描いたり、
ホームセンターで材料を集めたりしながら、
ついに作り上げてしまいました。


全体像。

laukku_006

薄茶に赤のアクセント。
色はかなり悩んで決めていました。

サイズはA4ファイルが余裕で入るくらい。
マチもけっこうあるので、大きめです。

laukku_001

中はこんな感じ。
裏地は薄手のデニム生地で、ブルーのストライプ。
手芸屋さんでいろいろ見て選んできたそうです。

内側のポケットは、
自分の持っている携帯電話やメモ帳などを当ててしっかりカスタマイズしていました。

しかもこれ、ボタンで取り外しできるようになっているんですー。

laukku_002

逆側につけ換えることも可能だそう。

laukku_003


うーん、すごいなあー。
初めて作ったとは思えない…


ちなみに
ベルトは以前使っていたかばんから外して再利用しています。
ノウハウ本も、買わずに図書館から借りてきたりと、
そんなところがまたオットらしいなあと(笑)


お気に入りのかばんで、
お勉強もがんばってねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
