スポンサーサイト


おやつでSUOMI

フィンランドのおやつをいただきました。

sukulaku_001

こちらは初めて食べた『SukuLaku』。
どうやら「sukulaa=チョコレート」と「lakritsi=ラクリッツ」を組み合わせたネーミングのようで、
その名の通りラクリッツの黒いバーの中心にチョコレート味のフィリングが入っています。

うーん、フィンランドらしいお味(笑)。

suomi_s_002

その他にもいろいろいただきました。

Fazer社の大好きなMarianneも!
ミントキャンディーにチョコレートが詰まった赤のストライプが定番ですが、こちらはイエローとブルー。
わーい、うれしいな♪
食べるのがもったいないわぁ。


想いを馳せつつ、ぼんやりながめていたら、
なんとなく手が動いて遊んでしまいました。

suomi_s_003 suomi_u_001 suomi_o_001 suomi_m_001 suomi_i_001

「ヒト文字」ならぬ「おやつ文字」ということで…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
