ふわふわ焼きドーナツ

niwaさんのお宅で教えていただいた「ふわふわ焼きドーナツ」。
さっそく我が家でも作ってみました。

huwahuwa_munkki_005

おうかがいしたコツを思い出しながらやってみたら、しっかりふわんふわんに焼きあがりました。
う、うれしい…

niwaさーん、うまくいきましたよー!


この生地、おからが入っているので、時間が経ってもしっとりしていておいしいのです~。


今回、フィンランドで食べたムンッキmunkkiみたいにしたくて、粗挽きのカルダモンも練りこんじゃいました。

2011kansai\rokuyosya_001

六曜社で買ってきた、テラッテラの深煎り珈琲豆「インド」と一緒に至福のおやつ時間。
ああ、しあわせ。

tofu kastike_002

同じくniwaさん宅でいただいてカンゲキした、お豆腐のドレッシングも作ってみました。
オットにも食べさせてあげたかったもので。

茹で野菜につけながらいただいたら、「おいしーい!」とぱくぱく。
さっぱりしていていろんな使い方ができるし、我が家でも定番になりそうです♪

niwaさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~♪

どちらの記事にコメントを書こうか迷ったけれど、とりあえずこっちに☆

この間はわざわざ来てくれて本当にありがとう!
今でも思い出はキラキラと光っていて、宝物として胸にしまっています。

ドーナツもとんだハプニングでしたが、anzuちゃんが作ってくれてうれしい。
ふんわりと美味しそうに出来上がっているね!
カルダモン入りとはさすが~。
お豆腐ドレッシングも喜んでもらえてこちらこそ感謝しています。

いろいろと立て込んでいてまだシナモンロールは作れていないんだけれど、
近々、時間と胃袋に空きができたら必ず作りたいと思います。

またご報告しますね♪

こちらこそ~!

>にわさん

コメントありがとうございます!!

そして、うれしいお言葉を…!
わたしもふとした瞬間に想い出しては、「楽しかったなあ~」としあわせな余韻に浸っています。


ははは、またまたカルダモン入れちゃいました~(笑)
おからは和風素材なのに、意外とすんなりなじんでました。

それにしてもこの生地、ふわふわ感としっとり感が絶妙ですねえ。
すごく気に入ったので、ちょくちょく作らせていただくことになりそうです♪



シナモンロール、これからの季節にはちょっと濃厚なお味ではありますが…(笑)
またタイミングの合う時にでも作って見てくださいませ☆
お写真など拝見できるの、楽しみにしてますね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード