桃色お赤飯とおりがみ

ご近所teruちゃんからおすそ分けしてもらったお赤飯。

bosomameokowa_001

包みを開けてびっくり。
「ぴ、ピンク色…!」

teruちゃんは千葉県出身なのですが、
房総あたりでは食紅でピンク色に染めたおこわにグリンピースという組み合わせなのだそう。

ちょっと衝撃でした。


でもお味は普通に豆ごはん(笑)
もっちりお豆たっぷりでおいしかったですー。


そしてこちらは愛娘umiちゃんからいただいたもの。

vaalean punainen_001

プリキュアの折り紙で折ったお船。
お顔とサインもついてます~!
わあい♪


teruちゃん、umiちゃん、
ピンクづくしの贈りもの、ありがとねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード