スポンサーサイト


三ヶ月。

3月11日の震災から、三ヶ月が経ちました。


時折ドキッとするような余震はあるものの、
生活する上で不便なことなどはほとんどなく、
日々映し出される被災地の方々の暮らしを想うとなんだか申し訳なくなるくらい、
恵まれた毎日を送らせていただいているのだとひしひし感じます。

kolme kuuta_002

震災当日、神奈川から遊びに来てくれていたpikiちゃんからもらったアイビー
鉢植えのものも、コップに株分けしたものも、ぐんぐん伸びています。

kolme kuuta_004

そしてこちらは震災からしばらくたったある日、
pikiちゃんがお便りと一緒に送ってくれた切り絵のあんぱんマン。

なんとpikiちゃんのお手製です。

震災時、いろいろと気にかけ助けてくれたご近所teruちゃん宅に…とのご厚意、
さっそく二人姉妹のumiちゃん&soraちゃんにお渡ししたところ、
よろこんでお家に連れて帰ってくれました。


もともとお知り合いではなかったpikiちゃんとteruちゃん。
震災というきっかけではありますが、
新たな縁ができたということは、うれしいことだなあと思います。


pikiちゃん、ありがとうね。
みんな元気にしてるよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族が、大切なひとが、無事でいること。
自宅で生活できること。

当たり前ではなく、とても幸せなことなのだと、
あらためて実感するこの三ヶ月でした。



いつも願うばかりで情けなくもなってしまうのですが、
一日も早く、
多くの方々に心身ともに健やかで穏やかな生活が訪れてくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の事がブログに載っていて、びっくり!!
こちらこそ、ありがとうです~

anzuちゃんの言うとおり、皆が元気で自分のお家で暮らせるという事は本当に幸せな事なんだね。

うちもアイビーを増やしました☆
グリーンがあると癒される…。

あーんぱーんまーん♪

>pikiちゃん

いやはや、せっかくのかわゆい力作だったので、
載せさせていただきました☆

ふたりとも、ホントにすごいよろこんでいたんだよー!
その様子をpikiちゃんに見せてあげたかった…!

アイビーも、
ぐんぐん育っていくのを眺めていると、
生命力を感じてうれしくなるよね。

いろいろなことに気づかせてもらったあの日だったし、
そのことを心に留めて、
自分にできることを見つけながら生きてゆかなくてはと思う今日この頃です。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
