スポンサーサイト


ざくりざくり。

全粒粉入りのビスケットを焼きました。

zakkuzaku_001

前日の濃厚バターにやられたもので、今度は太白胡麻油を使いました。
さらっとくせがないので、粉の旨みをしっかり感じられます。

食感はざくりざくり。
うーんこれはくせになるなあ。

調子にのって食べ過ぎないようにしないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒸し蒸しっと気温が上がってきましたが、
ゆっくりひと息つきたい時は、
やはり温かい珈琲を淹れ、こんな素朴なおやつをいただきたくなるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

かたちも質感も私好み♪美味しそ~
前の三角形のクッキーもかわいいね!
いろいろんな形、かわいいな☆

かわいくて、おいしそうなビスケット☆
全粒粉を使ってるの?つぶつぶが見える!
素材を変えて作ると、おいしさ無限大だね!

ありがと~う!

>momoちゃん

momoちんにそう言ってもらえるとうれしい☆

なんやかんやでいろいろ作ってみてますよ~(笑)
こちらもまたじっくりと♪

つぶつぶ

>pikiちゃん

ありがとう~!

そうなの、薄力粉と全粒粉を合わせて入れてるんだー。
なので、ざくざくした食感と、香ばしい香りが口に広がります。
甘さ控えめにしたので、朝ごはんとかにもなりそうなお味だよ。

ちなみに作り方はこないだ一緒に作ったケーキの
シュトロイゼルんとことちょっと似ています。

ほんと、ほんの少し素材を変えるだけでも表情が変わって、
お菓子作りはおもしろいよね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
