懐かしいご近所さん。

前職でお世話になっていた方の送別会に出席させていただきました。

zakuzaku mustasokeri_002

当時勤めていた職場は東京だったのですが、
やりとりしていた部署が今の住まいの近くにあり、打ち合わせなどで定期的に通ってきていたのでした。

あの頃はまさかこのあたりで暮らすことになるとは思ってもみませんでしたが…(笑)


で、在職中に一緒にお仕事させていただいていた方の異動があり、
『せっかく栃木にいるのだし、よかったら参加しませんか?』とお誘いをいただき、
約3年ぶりの再会をさせていただいたのでした。


ドキドキしながらお店にうかがうと、懐かしい方々がいっぱい。

会う方会う方に「なんか変わらないねえ~」と笑われながら、たくさんのお話をしました。

聞くと、やはりみなさんご近所さんなのですよね。
ふだんボーっと歩いていたりするので、ちょっと気をつけないと…

とっても懐かしいのに、現在の生活圏内は ぐっと近くなってて、なんだか不思議な気持ちになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、その今回異動になったお方、実はオットと同じ部署になったんですよー。

「今日も昼間、だんなさんと同じ部屋で仕事してたよー」と言われて、あわわ。
「こ、今後ともよろしくお願いいたしますっ」と、あらためてご挨拶をさせていただきました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード