スポンサーサイト


フェルトで作る コロコロビーズのネックレス

先日ご案内させていただいた、"Morjens! Glad Midsommar 2011"展に行ってきました。

morjens

『スウェーデンの夏』がテーマ、ということで、
爽やかな空間の中に、作家さんたちがそれぞれ想いをもって形にされた作品がならび、
うっとりココロをうばわれるように拝見してきました。


そしてさらなるお楽しみ、ワークショップにも参加させていただいてきました。

korokoro_003

羊毛で作る、『コロコロビーズのネックレス』。

好きな色の羊毛を選ぶところから始まり、
ぐるぐるコロコロ巻いたり転がしたりしながら、長いフェルトの渦まき棒を作り、
それをトントン輪切にし、つなげてゆきます。

korokoro_002

教えてくださったのは、以前『フェルトのコサージュ』をご指南くださった、mikiさん。

今回も明るく和やかな雰囲気の中、楽しく作業させていただきました。

korokoro_001

棒のはしっこは、こんな風になっています。
これはこれで、何かに使えそうです。
うーん、おもしろいなあ~。

貴重な体験と、ステキなひと時を、どうもありがとうございました!!
自宅のテーブルの上でも、コロコロやってみますねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

anzuらしい色の組み合わせだね☆可愛い~
秋の装いの時に、ぜひ着けて来てね!
似合いそう♪

らららん♪

>momoちゃん

ありがとうー!
好きな色ばっか選んじゃいました(笑)

早く着けたいなあ~とうずうずしてます♪
秋になったらフル稼働させちゃいますよー!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
