北海道のスウェーデン

オットからもらった、北海道出張のおみやげたち。

hokkaido 1107_001

思わず歓声を上げてしまいました~!
ロイズの『リンゴン トータ』と、北見ハッカ通商の『ハッカようじ』。

hokkaido 1107_002

パッケージにドキュン(言わない?)とやられてしまった『リンゴン トータ』。
こちらは「スウェーデンフェア限定商品」なのだそうです。
そんなものがあるなんて、知らなかった…。

個包装のフィルムにまで、かわいいダーラナホースのイラストが。

もちろん中身のお菓子もしっかり北欧味です。
リンゴンベリー(つるこけもも)のジャムを混ぜ込んだまあるいケーキが入っていましたよ。

hokkaido 1107_003

そしてさらに「なんだこれ?!」だったのが、このようじ。

よーく見ると、先っぽがキレイなエメラルドグリーン!
ハッカが付いているんですってー。

シーシーやるとスースーします(笑)
お食事の後にミントガムを噛むイメージ?


どうやら実際に、海外などでは中華・焼肉などの飲食店で多く利用されてきたものなのだそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やー、さすが、わかっていらっしゃる(笑)
ビンゴなおみやげたちを、どうもありがとうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダーラナホースのイラストが、箱の身と蓋で繋がっていて
可愛いパッケージだね☆
きっと、印刷屋さんは「イラストはピッタリ合いません。誤差は出ますので!」って
かなり言ってるに違いないね。
デザイナーさんの「そこをなんとか…」という、やり取りを想像しちゃう(笑)

そして、「ハッカようじ」初めて知ったよ~。面白いね!
女子はちょっと、シーハーシーハーって、できないけど…

さすが!

>momoちゃん

さすが、デザイナーさん!
リアルなやりとりが見えているのだね(笑)

色といい、デザインといい、
かなりツボだったよ~!


ハッカようじ、おもしろいよねー!

今度我が家でこっそりシーシーやってみてくださいましー。
見ないようにするから(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード