スポンサーサイト


手作り革かばん2号

オットの手作り革かばん、第2号ができあがりました。

laukku_toinen_004

前回(→ こちら)はA4が余裕で入る、かなり大きめのものでしたが、
今度は休日さくっとお出かけする時によさそうなサイズ。

laukku_toinen_001

全体像はこんな感じです。

なんかこなれてきているような…(笑)
こないだのよりやわらかみのある仕上がりになっています。

色のバランスもヨイ感じ。

使い勝手がいいように、かぶせ式の蓋にはせず、ポケットが表に出るようにしたそうです。

laukku_toinen_003

今回はベルトも手作りしてましたよ。

laukku_toinen_002

そして内側は、数年来愛用していた古いかばんの中身を分解し、着脱できるボタンで取り付けてました。
すばらしいリメイク術。

汚れたら取り外して洗うこともできるんだそうです。

このあたりがやはりオットらしいなあと(笑)

laukku_toinen_005

記録としてちゃんと設計図も残していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やーもう、ただただ感心。
どこでこんな技術を…


とにもかくにも、お気に入りのかばんができあがってよかったね♪
満足気な後ろ姿がなんとも微笑ましいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわー!すごいねぇ!本当に器用だね~
リメイクしてて、さらに中が洗えるっていいね。
カバンの中って長く使うと汚れるもんね。


びっくりかばん

>momoちゃん

どうもありがとね!
オットに伝えたらよろこびそう。

なんか目線が主婦的だよねえ(笑)
生活感にあふれています◎
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
