スポンサーサイト


びっくり誕生日

栃木に越して来てから初めて迎えた誕生日。

syntymapaivani2011_009

オットは3日前から富士登山で静岡に行っており、
その後、仕事のため そのまま千葉に移動していました。

そんなわけで当日の朝はひとりで迎えることに。
「帰りが遅くなるので夕食は食べて帰ってくるね。」ということだったので、
取り立てて特別なことはせず、一日をすごしておりました。

翌日の夜に近所のレストランを予約していたので、
それを楽しみに帰りを待っていたところ、インターホンの音が。


「おかえりー」とドアを開けると、
『パーン!』と、何かがはじけ、オットが登場。

「おめでとーう!!」

見ると、紙吹雪がひらりひらり。
クラッカーでお祝いしてくれたのでした。


とにかくびっくり!
こんなこと、初めてだったので(笑)

しばらく何が起きたのか把握できなかったのですが、
ようやくわけがわかってきた頃に、うれしくて胸がいっぱいになりました。


さらに、こっそりプレゼントまで用意してくれていたらしく、
どこかから大きな包みが登場。

syntymapaivani2011_002

箱の中から出てきたのは、手動式のエスプレッソメーカー、『PRESSO』。
ミルクフローサーもセットになっているので、カプチーノなども作れちゃいます。

「うわぁー、いつの間に!」

ぼんやりうとうとし始めていた頭も、一気にさえました。


こんなにしてもらっちゃっていいのかと、
なんだかうろたえてしまい、
思わず「あ、明日のレストラン、やめとこうか?」と申し出てしまいました…

予定通り行くことになりましたけどね(笑)

syntymapaivani2011_001

そういえば昨年の誕生日は忘れられてしまったのですよね…(笑)
もうそんなことは帳消しになって吹っ飛ぶくらい、たくさんのサプライズをいただきました。

なによりうれしかったのは、そうやっていろいろ考えてくれたこと。
本当にありがとね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなですごした始まりの日。

支えてくれている方々への感謝の気持ちを胸に、
笑顔で、ていねいに、毎日を重ねてゆけたらと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
