スポンサーサイト


我が家のお味噌、2011。

今年の自家製お味噌ができあがりました。

misotahna2011_001

三年目の今年は、麹を麦麹にし、
大豆は鶴の子を使って仕込みました。

一年目の時も麦麹だったのですが、それとは違う種類にトライ。

猛暑に突入し、どんな状態になっているかしら~とドキドキだったのですが、
いい具合に仕上がってくれてました。

今までよりも少しゆるめかな?

misotahna2011_002

麦麹だからか、お味はやはり甘みがあり、まろやか。
とはいえ、だんだん過去の記憶も薄れ気味なんですけどね…

気に入ればいいかなぁってことにしちゃってます(笑)



さあ、これから食卓で活躍していただかなければ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
