スポンサーサイト


うずまき貝とロールケーキ

コーヒーリキュールでほんのり香りづけしたクリームをくるりと巻いたロールケーキ。

kurukuru_kahvi_002

長ーく作り、
半分は我が家用、
もう半分はご近所teruちゃん家におすそわけさせていただくことにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

teruちゃん宅に到着すると、
駆けよって迎えてくれた長女umiちゃんから、ぬり絵のプレゼント。

teruちゃんとおしゃべりをし、umiちゃんとカルタなどをして遊び(次女のsoraちゃんはお昼寝)、
楽しい時間にホクホクして帰宅しようとしたところ、
玄関先でumiちゃんからさらなるプレゼントがありました。

手渡してくれたのは、かわいらしいうずまき貝。

kurukuru_kahvi_006

オットとわたしにひとつづつ。

この夏、
千葉のおじいちゃん&おばあちゃんのお家に帰省した際、海でひろい集めたものなのだそうです。

なんだか、じーん。

umiちゃん、大切な夏の想い出のおすそわけ、どうもありがとうね!

kurukuru_kahvi_005
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はコメントを有難うございました。
開いて見てビックリ~美味しそうなものがゴロゴロ~
これは毒だわ~っと食べられない悔しさが沸々と!美味しそう、そして写真が綺麗!
ロールケーキの切り方もボロボロっとせず美しい!この位の厚さに切るのもとっても良いですね。お洒落~

そして、umiちゃん、可愛いなぁ~
家のもうすぐ3歳の娘も塗りえに真っ最中で、なのでこういう可愛い仕草、人事じゃなく感じます。
こんなの上手に塗れるから、もう少し年が上なのかな。
またブログ拝見させて頂きますね。そして過去ブログも後程!

ありがとうございます~☆

> kippisさん

わわわ~、kippisさんっ!!
コメントありがとうございます!

kippisさんにそんな風に言っていただけて、
とってもとってもうれしいですー!!

いやはや私の方こそ、
kippisさんのおいしそうなお菓子やお料理、
そしてステキな写真にいつもうっとりしているのですよー☆

umiちゃんは今度の10月末に5歳になるんです。
昨年10月からご近所になり、日々の成長を眺められるという幸運に恵まれているのですが、
会うたび少しずつ変化や発見があったりして、親戚のおばさん気分で愛しく見つめています。

次女のsoraちゃんは7月末に2歳になったので、あんじんくんと1歳違いでしょうか?
きょうだい間の年齢差が、ちょうど同じくらいなのかもしれませんね☆


ことりちゃん&あんじんくんのお部屋、またまたとっても魅力的ですね!
壁をご自分で塗られたということにも、びっくりしましたー☆
かわゆいクッションカバーも手作りで、すごいなあ~とカンゲキしきりでした。

こちらこそ、これからもkippisさんのブログ、楽しみに拝見させていただきますね!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
