スポンサーサイト


いただきます!のてぬぐい

ポストの中に、ふかふか ふくらみのある茶封筒。
送り主が『文藝春秋』とあったので、「???」と首をかしげつつ開くと、ステキなてぬぐいが一枚。

gohandesuyo_tenugui_001

なんと、大好きな なかしましほさんの本『ごはんですよ』読者アンケートの賞品でしたー!

まさか当たるとは思っていなかったので、びっくり。
「わー!」とひとりでカンゲキの声をあげてしまいましたよ。

gohandesuyo_tenugui_003 gohandesuyo_tenugui_005

タイトルの『ごはんですよ』の文字と一緒にいろんなカタチのスプーンやフォーク、お箸もならんで、
なんとも心をくすぐられるデザイン。

思わず「いただきまーす!」と言いたくなっちゃいます。
ああ~、うれしい。

なかしまさん、そして文藝春秋社の方々、どうもありがとうございます!

ハガキに書いたメッセージも、ご本人に読んでいただけていたらいいなあ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てぬぐい といえば、
以前、毎日のようにすごーくお世話になっていたことがあります。
もうそれがないと困っちゃうくらいに。


実は学生時代、剣道部に所属してまして、
いつも頭にてぬぐいを巻いて稽古に勤しんでいたのでした。
懐かしいなあ~。
けっこういろんな柄を持っていたような。


さすがに今はめっきり剣道とは無縁の生活をしちゃってますし、
このステキなてぬぐいを頭に…なーんてことは、もちろん、決して、いたしません(笑)。

日々のごはんづくりに活用できたらヨイのだろうけれど、
もったいないので、飾ったり眺めたりしながら大切にさせていただきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねぇ‼

わ~!すごいねぇ‼
そして、かわいい手ぬぐいだね☆
きっと、素晴らしい感想を書いたんだろうなぁ。
編集部の人も感激して嬉しかったに違いない!

手ぬぐい、頭に巻いていたんだね。
それにしても、あの防具を着てたなんてイメージできないわ~

着てたんだよねえ~

>momoちゃん

ははは、たしかに感想はいっぱい書いたかも(笑)

こういうのって、当たるものとは思わなかったので、
よろこび&おどろきはひとしおだったよ~。

デザインは届いて初めて見たんだけど、かなりツボでした☆


ふっふっふー、
あの防具着て、
「やー!」とか言ってたんだよねえー。
わたしももう信じられないや(笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
