夏生まれおめでとう!の会

ご近所teruちゃん宅で、お誕生日会をしました。

mustikka_yogrutti_010

開催日は9月も折り返しを過ぎておりましたが、
遅ればせながら、7月の終わりに2歳になったteruちゃんの次女・soraちゃんのお祝い。

そして僭越ながら、8月のあたまに歳を重ねた私もあわせて…ということで、
合同での誕生日パーティーとなりました。

teruちゃんがランチを用意してくれ、私はケーキを作ってゆくことに。

mustikka_yogrutti_006

じゃーん、
お家に到着すると、美味しそうなごはんたちがキラキラならんでいましたー!

テルちゃん曰く、テーマは「夏の終わりの沖縄ごはん」。

mustikka_yogrutti_009 mustikka_yogrutti_003
mustikka_yogrutti_007 mustikka_yogrutti_005

スパムむすびやゴーヤチャンプルー、ソーキ汁麺にお豆とアボカドのピリ辛トマトサラダなどなど、
残暑の体に元気をくれる、パワーフードたち。

彩りやテーブルセッティングもステキ!
うーん、さすがだわー。

沖縄音楽の流れる心地よい空間の中で、おいしいおいしいランチを堪能しました。
どうもありがとうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お食事の後はケーキの時間。
お手伝いに立候補してくれた長女umiちゃんと一緒に飾りつけをして、完成しました。

mustikka_yogrutti_018

ブルーベリー好き&ぶたちゃんものにいつも強く反応しているsoraちゃんがよろこんでくれたら…と想い、
それらを組み合わせたものにしてみました。

ヨーグルトのクリームと、
夏の間に煮ておいたブルーベリーを混ぜこんだ紫色のクリームを二層に重ねた、さっぱりショートケーキ。

mustikka_yogrutti_017

ろうそくは、soraちゃん、umiちゃん、私の三人で息を合わせ、「せーの」で吹き消しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささやかながら、soraちゃんにプレゼントさせてもらった、どうぶつたちの積み木。

mustikka_yogrutti_015 mustikka_yogrutti_011 mustikka_yogrutti_013

soraちゃんとumiちゃんが夢中で遊んでくれているのを見て、ホッとしました。


そして、わたしもプレゼントをいただいちゃいましたよ。

umiちゃんが、
数日前から「ムーミンの、anzuちゃんにあげるからね」と、こっそり?!教えてくれていたものたち(笑)

mustikka_yogrutti_012

こんなにたくさん、どうもありがとう!
何よりその気持ちがうれしいのですー。

大切にさせていただくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月にはumiちゃんが5歳の誕生日を迎えます。

栃木に越してきた直後に、4歳のお祝いをさせてもらったので、
もうすぐ1年経つということなのですよねー。
早いなあ。

teru家のみなさま、
家族ぐるみで楽しい一瞬一瞬を、本当にありがとうね!!
これからも、よろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたかわいいケーキを作ったのね!!
一緒に飾り付け、喜ぶ姿を想像するよ~♪
プレゼントの積み木、先に写真を見た時、旦那さんの手づくりかと思ったよ~
カラフルでとってもかわいいね!
teruちゃんの手料理もとっても美味しそう♪
ソーキそばにスパムむすび、食べたいなぁ!
ダーナラホースの穴の木のナイフ、私も欲しいと思っていたお品!
やっぱりかわいいな☆買おうかな。

ありがとう~☆

>momoちゃん

わぁ~、うれしいお言葉をありがとう!!

umiちゃんがはりきって飾り付けしてくれてる姿には、じーんとしちゃったよ。


あはは、積み木、そう言ってもらえるとオットもよろこびそう(笑)
これ、他にもいろいろ種類があって、かなりツボでした。
momoちゃんも好きそう。


teruちゃんのお料理、ほんとおいしかったよ~!
盛り付けとかテーブルセッティングもステキで、「ほ~」と感動しながらいただきました。


ダーラナホースのナイフ、かわゆいよね♪
実は以前にもいただいたことがあって、
でも使うのがもったいなくて飾るだけにして眺めていたのだけど、
これを機会にたまには活用しちゃおうかしらと考えてたりします☆
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード