生姜のはちみつ漬け

すん とした空気に 秋の訪れをしっかりと感じられる今日この頃。
朝晩はひんやりしてきましたねぇ。

inkivaari ja hunaja

カラダを温めるものを!ということで、生姜のはちみつ漬けを作りました。

いろんな方法があって、どうしようかなぁ~と悩みつつ、
皮をむいて薄切りにした生姜をさっと茹でてからはちみつに漬けこむやり方にしてみました。

一日おいて、はちみつに生姜エキスがじわわと出てくれたら、完成。


生姜スライスも一緒に紅茶に入れて飲んでみたら、カラダがぽっかぽかに。
ヨーグルトにも合います。


ただ、生姜大好き人間の私としては、もう少しパンチがあってもよいかなあと…
皮ごとスライスしたり、茹でずに漬けこむとかにした方が良かったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は生姜のシロップを作ろうと思ってます。
ポカポカ作戦で、来る冬への準備をしてゆかなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード