峠のカフェ

9月も終盤のある日。
ご近所teruちゃんと一緒に、市街地から少し離れた高台にあるお店『AG cafe』へ行ってきました。

ag cafe_001

teruちゃんが以前からずっと気になっていたというカフェ。
山の峠を車で登ってゆくと、気持ちのヨイ自然の中になじむようにして、たたずんでいました。

ag cafe_006 ag cafe_012 ag cafe_011 ag cafe_007

街の中心から離れているとはいえ、やはり人気店。
オープン時間から常にお客さんが待っているような状態でした。

teruちゃんが事前に予約をしておいてくれたおかげで、
わたしたちはすぐに案内していただけることに。

今回は屋内の席だったのですが、景色を眺めながらお食事できるテラス席もありましたよ。
(ちなみに一番右の写真は、トイレの扉。趣きがあります。)

ag cafe_005 ag cafe_004 ag cafe_009

たくさんあるランチメニューにかなり悩んだ結果、
teruちゃんは 新サンマとトマトのパスタのセット、
わたしはヤシオマスと野菜のダッチオーブングリルのセットにしました。

前菜やデザート、食後の飲みものもついて、かなりのボリューム!
でもどれもこれも素材にこだわって ていねいに作られている感じで、とてもおいしかったです。

お店の方も親切に接してくださり、とても心地のヨイ時間をすごすことができました。


teruちゃん、誘ってくれてありがとうね!
ゆっくりおしゃべりもできたし、楽しくてステキなひと時でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード