レモンクッキー

10月ですね。

パンや焼き菓子を作りやすい気候になり、秋の訪れをしみじみ実感しています。

keksit_sitruuna_002

レモン果皮と果汁、そしてブルーポピーシードを混ぜ込んだアイスボックスクッキー。
どうせなら♪と、形もレモン型にしてみました。

…って、
なんだかかなりいびつになっちゃいましたが…(笑)

焼く前でこれなので、
オーブンに入れたらもっとわけわかんなくなっちゃうかなぁ、と思いつつ、焼成。

keksit_sitruuna_001

うーん、、、
レモン???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこれ、東京から栃木の我が家に遊びに来てくれることになったあるお客さまにお渡ししたくて作ったもの。
(『レモン』がちょっと栃木っぽいかなぁと・笑)

そのお話は、またあらためて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード