スポンサーサイト


うれしいお客さまとしあわせ珈琲時間。

9月の最後の日。
職場の同僚・kさんが、東京から遊びに来てくれました。

tervetuloa_004 tervetuloa_006

前日に那須旅行を楽しんでいたkさん。
「anzuさん、わたし、珈琲入れますよ!」と『SHOZO CAFE』のお豆を手に、うれしいお声かけをしてくれました。

うわ~、これはカンゲキ!
はるばるいらしてくれたお客さまですが、お言葉に甘えてお願いしちゃいました♪

tervetuloa_001

kさんが丁寧に珈琲をドリップしてくれている間、わたしはおやつの準備をさせていただくことに。

先日作った和栗のコンフィチュールを使った粒々マロンのムースにバニラのバヴァロアクリームを重ねたケーキ。
同じく先日煮た渋皮煮の栗を添えました。

kさんがうさぎとカメを飼っているお話を聞いていたので、うさぎ型のサブレもちょこんと仲間入り。
こちらはうぐいすきな粉を混ぜたホロっと食感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しい珈琲にほわんと癒されながらの心地ヨイ時間。
ゆったりおしゃべりを満喫することができました。

tervetuloa_007

なんと、こんなにたくさんのおみやげまでいただいちゃいましたよ。

フィンランド『ロバーツコーヒーRobert's Coffee』の珈琲と、吉祥寺『ステファノアンナStefano Anna』の焼き菓子たち。
淹れてくれた『SHOZO CAFE』の「森のブレンドG1」も、「残りはだんなさまと一緒にどうぞ。」と、プレゼントしてくれました。

tervetuloa_008

あ、そして、こないだのレモンクッキー、わたしからのささやかなおみやげとしてお渡しさせていただきました。
小さいビンに入っているのは、那須産のブルーベリーをさっと煮たジャム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kさん、はるばる栃木の我が家まで、本当にありがとうね!
お話もたっぷりできて、とっても楽しかったよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
