スポンサーサイト


キラキラの一日。

結婚お祝いパーティーの翌日、職場のお友だち・jちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。

kichijoji_ju_002

ゆっくり会えるのはひさびさだったので、おしゃべりしたいこともたくさん。
いつもの笑顔を見てホッとしたとたん、お口が止まらない状態になってしまいました(笑)

とりあえずお昼ごはんにしましょう~!ということで、jちゃんに案内してもらい、
井の頭公園近くにあるイタリアのお惣菜や自家製のパンが食べられるお店、『Bakery Cafe Restaurant MUSUI』へ。

デリ3種類とパン、ドリンクがセットになったランチをいただきました~。
マグロのミートボールがおいしかったぁ。
デリにはティラミスなどの甘いものもあったので、選び方によってはデザート付きのお昼ごはんを堪能できちゃいます。

たーっぷりおしゃべりをした後、てくてく歩き、ギャラリー『ロカリテ Localité』へ。

実はこちらでイラストレーター・平澤まりこさんの原画展が開催されており、
この日がちょうど最終日だったのです。

以前からイラストや著作の大ファンで、
一度だけ講演会に参加させていただいたこともあったのですが、そのお人柄も含めて、大好きな女性。

らせん階段をのぼってギャラリーに入ると、
静かな空間の中で こちらに話しかけてくれるような魅力的なイラストたちが迎えてくれました。

jちゃんとふたり、しばし見入っていると、なんと平澤さんご本人が声をかけてくださいました。
前にお目にかかった時と同じ、明るい空気と笑顔に、ドキドキしてしまいました。

やはり、彼女のお人柄が作品たちに滲み出て、こんなにも惹きつけられるのだろうなぁとしみじみ実感しました。

ギャラリーのご主人・山田さんもほんわかステキな方で、帰りにくるくるらせん階段を降りる時には、
ほくほく満たされた気持ちでいっぱいでした。

その後、雑貨屋さんをちょこちょこ覗きながら、カフェ『moi[モイ]』へ。

お店に入ると、なんとmomoちゃんが!
一緒にお茶をしていたお友だちも、momoちゃんの結婚式の時にお目にかかっていたお二人で、
うれしい偶然に思わず大きな声をあげてしまいました(笑)
マスター、すみませんー。

こちらでもまたたくさんのおしゃべりを満喫、
おいしい珈琲とおやつにも癒されつつ、ゆったりすごさせていただきました。

帰り際に『aalto coffee』さんのアアルトブレンドを購入し、駅へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今想い出してもココロがほわんとする、たくさんのエネルギーをいただいた一日でした。
jちゃん、どうもありがとうねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
