スポンサーサイト


ろまんちっくキャロットケーキ

ご近所teruちゃんから、にんじんをたくさんいただきました。
とっても鮮やかで濃いオレンジ色!

porkkanakakku_roman_005

栃木県宇都宮市内にある『ろまんちっく村』というところにお出かけしてきたおみやげとのこと。
そこでteruちゃんファミリーは薪窯でのパン焼き体験などもしてきたそうですよ。

で、「このにんじんで…」とリクエストいただいた、こちらのケーキを焼きました。

porkkanakakku_roman_001

にんじんたっぷり、スパイスたっぷり、北欧風のキャロットケーキ。
umiちゃん、soraちゃんも食べるので、飾りのにんじんは鳥のかたちに抜いて甘く煮ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキをお届に行くと、かわいくラッピングされた紙袋を手渡してくれました。
お家に帰って包みを開くと、お手製の甘酢漬けと、ころんとまあるい柚子がみっつ。

porkkanakakku_roman_003 porkkanakakku_roman_002

甘酢漬けはその『ろまんちっく村』で買ったお野菜で作ったそう。
ほんのり柚子の香りがするやさしいお味で、その日の夕食においしくいただきました。
teruちゃん、ありがとね&ごちそうさまでしたー!


数日後、テレビでも『ろまんちっく村』が紹介されていました。
機会があれば、行ってみたいなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
