スポンサーサイト


フィンランド気分で。

前職でご一緒させていただいていた、神奈川在住のkekokekoさんが、我が家へ遊びに来てくださいました。

lounas_lohikeitto_002

お会いするのは、一年半以上ぶり。
ご連絡をいただいてから、わくわくわくわく、この日を待ち遠しく想っていました。

以前ご自宅にお招きいただいた際、ハワイアンなランチをご用意してくださったので、
私も何かテーマを…と考えた結果、やはり、北欧系にいきつきました。
すみません、持ちネタがあまりないもので…(笑)

lounas_lohikeitto_009 lounas_lohikeitto_008 lounas_lohikeitto_011

サーモンスープ、ヤンソンさんの誘惑、にんじんとオーツ麦のパン、そしてサラダを2種類ほど。
kekokekoさんも2年前にフィンランドとスウェーデンを訪れているので、
その旅のことを想い出してもらえたらなぁなんて考えながら作ってみました。

lounas_lohikeitto_004

おやつは、スパイスたっぷりのキャロットケーキporkkanakakku。

いつもはチーズクリームをのせているのですが、
今回はさっぱりと、水切りしたヨーグルトをベースにしたクリームにしてみました。

クリスマスが近いということで、星型にぬいたにんじんを甘く煮て、トッピング。

珈琲は、お気に入り・徳島『aalto coffee』さんの「アルヴァーブレンド」を淹れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさびさの再会ということもあって、おしゃべりはとまることがなく、いろーんなことをお話しました。
ほんわか優しい空気に癒されながら、楽しく心地よい時間をすごさせていただきましたよ。


はるばるいらしてくださったのに、おみやげまでいただいちゃいましたー!

lounas_lohikeitto_005 lounas_lohikeitto_007

フランス、ハワイへの旅のおみやげ、福島の銘菓『くまたぱん』、芋けんぴチョコ、
そして埼玉のご実家のお庭で採れた完熟の柿たち。

こんなにたくさん、ありがとうございます!
翌朝さっそくいただいた柿は、とーっても甘くてジューシー。
カンゲキのおいしさでした。

その他の魅力的なものたちも、少しずつ、大切に楽しませていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステキな一日、本当にありがとうございました!
また次にお目にかかるのを、心待ちにしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、ステキなひと時をありがとうね~☆
フィンランド料理にキャロットケーキ、そして丁寧に淹れていただいたcoffee
・・・どれも感激のおいしさだったよ♪
お家の雑貨や食器もかわいかったー。
カフェのような空間で、ゆったりとおしゃべりも楽しかったなぁ!
実家から意外と近かったので、またちょくちょく会いに行きます。
楽しい年末をお過ごしください☆

こちらこそ~!

> kekokekoさん

こちらこそ、はるばるいらしてくださって、ありがとうございました~!
今想い出してもほくほくしてしまうくらい、楽しい時間でした。
ステキなおみやげたちも、本当にありがとうございます。

ぜひぜひ、またいらしていただけたらうれしいです♪

kekokekoさんも、楽しいクリスマス&年末年始をおすごしくださいねー!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
