スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルミルミル。

1日に1回は、ハンドドリップで淹れた珈琲を飲みたくなります。

mylly_002

そんなひとときの相棒が、お豆を挽いてくれるミル。
我が家には今3台のミルくんたちがいます。

mylly_011

BONMAC(ボンマック)の電動ミル。
挽き目の調節がしやすく、安定しているので使いやすいです。
後ろの青いラインやちょっとレトロなデザインがお気に入り。
おととしの誕生日祝いにオットがプレゼントしてくれてから、日々愛用しています。

mylly_003

カリタの手挽きミル。
こちらは最初に勤めていた会社を辞める際、お餞別としていただいたもので、私が人生で初めて手にしたミルです。
挽いている時がいちばんヨイ香りなのでは?ということを最初に感じさせてくれたのも、この子。
お友だちのお家で珈琲を淹れる時に、持って行ったこともあります。

mylly_001

昨年夏から仲間入りした、ポーレックスの手挽きミル。
かなり細かく挽けるので、エスプレッソ用や水出しアイスコーヒー用に使っています。
小さめサイズなので、お出かけ用にもよさそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒さでよろよろしてしまう時も、あたたかい珈琲があると、ホッと和みます。
これからもたくさんお世話になるであろうミルくんたち、今年もどうぞよろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~!

>うふさん

うれしいコメントをありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。