お味噌の季節

今年もこの季節がやってきました。

misotahna2011shikomi_001

自家製お味噌の仕込み作業。
今年で4回目になります。

大豆は とよまさり、麹は 麦麹、そして塩は 赤穂の塩を使いました。
こないだできあがったものが、まあるいお味でなかなか好みの仕上がりだったので、今回も麦麹で作ることに。


オットがずいぶん手慣れているので、私は横でちょろちょろしているような状態でした…
じゃ、邪魔にはなってなかったよね??


とりあえずは天地返しまで、ゆっくりお休みしてもらいます。
おいしくなりますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード