ランミンヨウルLämminjoulu2011

今年も行ってきましたー!

lamminjoulu2011_012

「フィンランドのあたたかいクリスマス」をテーマにしたグループ展、ランミンヨウルLämmin joulu。
12月の上旬に、昨年と同じく谷中にある『ギャラリーTEN』で開催されました。 

lamminjoulu2011_001

こちら、北欧フィンランドに魅せられた作家さんたちによる展示会で、
フェルト、布小物、ニット小物、アクセサリー、手織りのマットなど手づくり品の展示に加え、
ワークショップやトークショーなどのイベントと、盛りだくさんの内容。

lamminjoulu2011_003 lamminjoulu2011_006 lamminjoulu2011_009 lamminjoulu2011_010

lamminjoulu2011_008 lamminjoulu2011_007 lamminjoulu2011_002

作り手の方々の想いやほんわかしたお人柄が作品ににじみ出ていて、
見ているだけでもほっこり楽しい気持ちになります。

内装もクリスマスの雰囲気たっぷりで、とってもステキでした。

lamminjoulu2011_004

メンバーの方々がくださった、フィンランドのグミ。
よーく見たら、ムーミンのキャラクターたちでした。(わ、わかるかしら??)
黒いサルミアッキ味がスティンキーというのに、納得というか、笑っちゃいましたよ。


あたたかで和やかなクリスマスの空気に、とっても癒されました。
今年もご案内いただき、ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード