スポンサーサイト


クリスマスパーティー

クリスマス連休初日の夜、ご近所teruちゃんファミリーとクリスマスパーティーをしました。

joulujuhla_2011_008

teruちゃんからのリクエストをいただき、オットが焼いたチキンの丸焼き。
今年は二家族分ということで、二羽!

joulujuhla_2011_012

お腹の中に、お野菜と一緒にスープで煮たクスクスがたっぷり詰まっています~。
私はケーキを作り、いざ、teruちゃん宅へ♪

joulujuhla_2011_015 joulujuhla_2011_017 joulujuhla_2011_014

joulujuhla_2011_013 joulujuhla_2011_010

teruちゃん、盛りだくさんのごちそうを用意してくれていました~!
ライスサラダにお野菜たっぷりスープ、にんじんのラペや牡蠣のオイル漬けがのったブルスケッタ、
スパイシーなお豆の煮込み、そしてお取り寄せのパテまで!

さすがteruちゃん、盛り付けもとってもセンスがよくて、食卓を目にした瞬間からさらにテンションがアップしてしまいました。

待ち切れなーい、とばかりに乾杯。
よろこび勇んでごちそうをいただきました~!
どれもこれもすごーくおいしくて、大感激。
あぁなんて贅沢なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お食事を堪能したら、umiちゃん&soraちゃんとつりごっこやルーレットゲームをして遊び、お次はデザートの時間。

「ケーキは?ケーキは?」と楽しみにしてくれていたumiちゃん。
「umi、飾りやる~!」とはりきって仕上げてくれました。
次女のsoraちゃんも一緒になって飾り付けをしてくれましたよ。

joulujuhla_2011_004

苺やピンク色が大好きなumiちゃん&soraちゃんがよろこんでくれたら…と想い、
フリーズドライの苺とヨーグルト入りのクリームでデコレーションしたビッシュ・ド・ノエルにしてみました。

「ピンクの薪」というのは、ちょっと不思議な色合いではありましたが…(笑)

joulujuhla_2011_018 joulujuhla_2011_006

ケーキが完成したら、ろうそくを点灯。
umiちゃん&soraちゃんがせーのでふーっと吹き消してくれました。

teruちゃんのだんなさまが淹れてくれたクリーミーなカプチーノと一緒に、ほっこりしながらケーキをぱくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

umiちゃんとteruちゃんが余興のダンスも披露してくれて、大盛り上がり。

たくさん笑ってたくさん食べて、きらきら楽しい幸せなひと時でした。

teruちゃんファミリーのみなさん、ステキな時間をありがとう!
そして今年もずいぶんお世話になったなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞよろしくね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
