スポンサーサイト


愛しのマリアンネMarianne

近所にあるカルディコーヒーファームに出かけたところ、感激の再会をしました。

marianne_001

フィンランド・ファッツェルFazer社の、チョコクリームをくるんだハッカ味のキャンディー、『Marianneマリアンネ』。

赤白の縞模様の包みが大好きで、
フィンランドへ旅した時には必ずおみやげのひとつにしているくらいのお気に入りなのですが、
日本でも手にすることができるようになるなんて♪

…あっ、でも以前から輸入されていたのかしら?

昨年、同じくFazer社のチョコレートが何種類か並んでいるのは見かけたことがあったのですが、
しばらくして取り扱いが無くなってしまい、残念に思っていたのです。


パッケージをよーく見たら、数年前にはなかったマークが。

marianne_003

キャンディーシルエットのカロリー表示。
かわいいなぁ。

マニアックにも、古いパッケージを持っていたので、見比べてみましたー(笑)

marianne_002

微妙にリニューアルされています。
(袋サイズも違うのだけど。)

旅先でしか買えない貴重さもヨイのですが、日本で旅気分を味わえるというのも、うれしいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、成城石井を覗いたら、そちらにもマリアンネちゃんたちが並んでいましたよ。

今度はしっかり定着してくれたらいいなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~私もこれが大好きだよ!東京でも帰るかな。

きっと…!

>ヨハンナさん

こんにちは!
クリスマスにフィンランドに戻られていたのですね♪

Marianne、私が見つけたのは栃木のお店なのですが、
チェーン展開しているので、東京の店舗にもあるんじゃないかなあと思います。

お近くに「カルディ―コーヒーファーム」か「成城石井」がありましたら、
ぜひ見てみてください!

お久しぶり!

anzuちゃん、お久しぶり!お元気ですか?今年も宜しくです☆

このしましまキャンディ、可愛くて気になっていたのですが、食べたことなくて。
早速こないだカルディに行った時にチェックしちゃいました。
新浦安のカルディにはありましたよ~。
ちょっと懐かしい感じの味で、とっても美味しい!
中がチョコフィリングではなくて、まんまチョコなのが素朴で良いです。

今年はこちらに来ることがあったら会えたらいいですね~。

おひさしぶりです!

>jyakurinさん

わあ、jyakurinさん、コメントありがとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

マリアンネ、ほんと、素朴なお味が懐かしい気分になっていいですよね♪
千葉にもしっかり置いてあったのですね~。
この勢いで、黄色バージョンと青色バージョンも進出してきてほしいなあなんて願っています。

ぜひぜひ、お会いしておしゃべりしたいですー!
甘いものでも食べながら…♪
またご連絡させていただきますね!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
