スポンサーサイト


雪見カフェ

三連休の真ん中の日。
ドライブがてら、ひさびさに那須へお出かけしてきました。

nasu shozo cafe_001

お目当ては、ずっと行きたかったお店、NASU SHOZO CAFE
黒磯の方にはうかがったことがあるのですが、こちらは初めてです。

到着するころにはハラハラと雪が舞っており、窓際の席でそんな景色を見つめながらのひとときとなりました。

nasu shozo cafe_004 

珈琲、サンドイッチ、カラメルバナナのケーキをオーダー。


珈琲は定番の「森のブレンド」にしました。
まあるくてやさしくて、でもコクがあるおいしさに、あらためてカンゲキ。

お食事もていねいに作られていることが伝わってくるお味でした。

厚く焼かれた卵がメインのサンドイッチには青紫蘇がひそんでいたのですが、
これがさりげないアクセントとなっていて、絶妙。
お家でもやってみたいなぁ。

ケーキもカラメルの苦味が程よくきいていて、バランスがすばらしかったです。
濃ゆーい卵色をしたスポンジのもちっとした食感もツボでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてさらにほんわか癒されたのが、スタッフの方々の心地のヨイおもてなし。
空間と、ヒトと、おいしいもの。
それらが合わさって、また来たいなあと想わせるひとときが紡がれていくのだろうなあと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日。

nasu shozo cafe_003

「お家でも余韻に浸れるように…」と、おみやげにした珈琲とスコーンで朝ごはん。
お部屋の中に漂う芳ばしい香りにうっとりしながらいただきました。

スコーンは外がさっくり、中はもっちりで、好みの食感。
水切りしたヨーグルトをたっぷり添えて、いただきました。


珈琲がお店で飲んだようなお味には淹れられなかったのですが…
あのおいしさを満喫するためにも、また行きたいなあーと想いを馳せるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
