今年もよろしくねの会。

先日、ひさしぶりにmomoちゃん宅にお邪魔してきました。

momokon kodissa_002

今年になってからは初顔合わせです。

一緒に駅までお迎えに来てくれた、3歳の愛息子・ゆうまくん。
最初は「はずかしいー」とmomoちゃんの影に隠れていたのですが、
歩き始めると、ぱあっと魔法がとけたようになり、元気にお家まで案内してくれました。


到着すると、台所からいい香り。

momoちゃんが用意してくれていたお豆のカレーと焼き立てパンで、ランチをごちそうになりました。
おいしいごはんをもぐもぐ食べながら、おしゃべりの方もとまらない私たち。

お腹いっぱいになったところで、ゆうまくんとダーツゲームや出前ごっこ(オレンジジュースを届けてくれました・笑)をして遊びました。


そしてお次はお茶をしながらおしゃべりの続き。

momokon kodissa_003 momokon kodissa_001

おやつをつまんでいるのはゆうまくんの手。
ぷくっとかわいらしいったら!!

ちなみにこの積み木みたいなブロックみたいなものは、先日行ったSHOZO CAFEのお菓子。
ココナッツぎっしりのマカロンで、珈琲にとてもよく合う香ばしさでした。

恐縮ながらそのお隣に並んでいるのは、
粗挽きカルダモンなどのスパイスを入れた生地に生姜の蜜を絡めたかりんとう。
フィンランド風なお味のつもりで作りました。


今回は、ハンドマッサージもさせてもらいましたよ。
楽しいおしゃべりとアロマオイルの香りで、マッサージしてる私の方が癒されましたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりにゆったり時間をすごせて、たーっぷりエネルギーをいただきました。
でもまだおしゃべりできちゃうなあ(笑)

momoちゃん、ほくほくの一日を、どうもありがとねー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそよろしく!

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて発散したよ!
でも、後になって「もっと話すことがあった~」って気づくんだよね。

お土産ありがとうね☆
ゆうまはかりんとうを好んで次の日もポリポリ食べたよ!

また連絡するね~!
ものすごく寒くなって来たけど、体に気をつけてね☆ミ

ありがとう!

>momoちゃん

そうそう、帰り道で「あっ」って思い出すんだよね~。

ゆうまくん、渋好み(笑)
けっこう生姜がきいていたのにっ。
うれしいなあ~♪

ぜひまた!
雪も降ってさらに寒い日々が続いてるけど、
お互いあたたかくしてすごそうね。
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード