お山で結婚記念日

私の両親とオットと4人で高尾山にあるお食事屋さんに行ってきました。

オットとは何度か特別な日に来たりしていたお店で、
味はもちろん散策できるお庭があったりと雰囲気も良いので
いつか一緒に行きたいなあとずっと思っていたのです。

ちょうど両親の33回目の結婚記念日の次の日だったので、
「お祝いにもなるね☆」と、梅と紫蘇でできたワインをプレゼントに持って行きました。

待ち合わせ時間より少し早めに到着し、
オットと二人で駅近くのお店屋さんめぐりへ。

「そばだんご」なるものを発見。
後の食事にひびかないようにと(我慢できなかった(笑))、1本を分け合って食べました。
sobadango

期待したほど蕎麦の味がしなくてちょっと残念。


約束の時間に両親と駅前で合流し、バスに乗ってお店に向かいました。


お食事の前にお庭をぐるっとお散歩し、けん玉やコマを楽しんでから、お部屋へ。
オットが個室を予約してくれていたので、のんびり過ごすことができました。
ukai03

お願いしたのは地鶏の炭火焼をメインにしたコースのお料理。
胡麻豆腐や賀茂なすの田楽など、どれもこれもうっとりするおいしさで、会話もはずみます。

ukai02

お魚大好きな私にとってある意味「メイン」、岩魚の塩焼き!
ukai04

お店の人に「何かのお祝いですか?」と聞かれ、両親の結婚祝いであることをお話したら、
黄色いバラと、写真を一枚パチリと撮って、プレゼントしてくれました。
ステキなお心遣いにじんわり。


やっぱりこういう時間を家族で過ごせるというのは幸せなことですねえ。
笑顔でいっぱいのココロもおなかも満たされた夜でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード