スポンサーサイト


好きがつながる。

ずーっとずーっと、焦がれていたもの。

foodmood_001

ナチュラルなおやつのレシピ提案などでご活躍されている、
なかしましほさんのお店『foodmood(フードムード)』のクッキー。

以前から なかしまさんの著書を愛用しており、「いつかホンモノを食べてみたいなあ~」と願っていたのです。
(読者アンケートで、オリジナルのてぬぐいをいただいたこともありましたねぇ。→

キュートなデザインと春の気分漂う桃色の箱にうっとりしながらふたを開けると、
卵や乳製品を使わず、国産の小麦粉・菜種油・滋養のある素材でていねいに手づくりされたクッキー6種類が
楽しげに並んでいました。


わくわくドキドキしながら、ぱくり。

粉の旨みや香ばしさ、素材の持つおいしさがギュッと詰まっていて、しみじみ「好きだなあ~」と感じるお味でした。
ひとつひとつ、噛みしめながら大切にいただきたくなります。

著書を拝見しながら作ってみたことがあるものもあったのですが、やはり、本家本元は、おいしい(笑)

nakasimasan_001 nakasimasan_002

そんな念願の叶った日の夜。

以前洋菓子メーカーに勤めていたころ、
週に1度はお昼ごはんを食べに通っていたお店の厨房で、
当時なかしまさんがお料理やお菓子を作っていらっしゃったのだということを知りました。
ちょっとした衝撃。

ごはんのおいしさはもちろん、心地ヨイ雰囲気が本当に大好きだったあのお店。
そこで私は なかしまさんお手製のごはんやおやつを何度も食べていたのですね。

その頃「好きだなあ~」と想っていた感覚が、
今も自分の中で変わらず根付いていたのだということを改めて実感し、なんだか感慨深くなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クッキーBOXに添えられていた、
「おやつは あるとうれしいもの こころを柔らかくするもの」という言葉。

なかしまさんの手がけるものには、
そんな「こころを柔らかくする」やさしいエネルギーが込められているように感じます。

いいなあ、ステキだなあ。
そしてきっとこれからも、好きなんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
