スポンサーサイト


おしゃべり散歩

栃木への引っ越しが決まる少し前にご一緒させていただいてから約1年半ぶり、
ひさびさにjyakurinさんとお会いすることができました♪

nakameguro_002

中目黒駅でわくわくの待ち合わせ。

お顔を見るなりうれしくなって、わわわ~とおしゃべりしながら歩いているうちに、
jyakurinさんがチェックしてきてくださったカフェ・SORKSに到着。

こちら、お野菜パウダーを使ったお料理やお菓子がメニューの中心となっています。
ランチでいただいたほうれん草のニョッキが、もちっとしながらもふわっととけるようにやわらかくて、びっくり。

おみやげに、お野菜ドーナツと、ニョッキにも入っていたほうれん草のパウダーを買ってみました。
ふふふ、今度これを使ったおやつを作ってみよっと。

その後、目黒川沿いをてくてく散策。
探していた和菓子屋さんが数年前に移転していたことを知り、あららとショックを受けつつも、
ふたたびおしゃべりしながら歩き続け、ちょっぴり気になっていたお店・cafe faconへ。

自家焙煎の珈琲とオリジナルのケーキいただけるこちら。

「珈琲は少しお時間いただきますが、よろしいですか?」と、
丁寧にハンドドリップで淹れてくださったunblendの味わいに、カンゲキ。

とろっとコクのある苦味の後にふわっと鼻をぬける甘い香りがあって、思わずうっとりしてしまいました。
一緒にいただいたチーズケーキも、口どけがよくてとってもおいしかったです。
jakurinさんの選んだガトーショコラも、濃厚な大人味で絶妙でしたよ。

帰り際に同じお豆を購入し、うきうき自宅ドリップしてみたのですが…なかなか同様にはいきませんですね(笑)


ランチ、お散歩、お茶…と、いろいろいろーんなお話をして、あっという間に一日がすぎてゆきました。

nakameguro_001 nakameguro_003

jakurinさんからいただいた、塩野の生姜糖。
生姜好きのわたしにはたまらない、繊維までぎゅっとまとまった、ぴりりきちんと「生姜!」な飴ちゃんなのです。

さすがjyakurinさん、パッケージもまたステキなのですよねー。
お茶請けに、ひと粒ずつじっくり大切に味わわせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

jyakurinさん、楽しい一日をありがとうございました!
またご一緒できる時を心待ちにしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

anzuちゃん、もう宇都宮に戻ったのかな?
こないだはありがとう!楽しかったね♪

そうそうHIGASHIYA、こないだ銀座のギャラリーに行った時、偶然発見したよ!
ギャラリーの2階にあってびっくり。今度はこちらでお茶しましょう。
anzuちゃんにいただいたクッキー、大切にゆっくり食べるつもりが食べ始めたら止まらず一気食いしちゃいました…。
とっても美味しかったよ!いつもありがとう。
野菜パウダー、使ってみた?私はまだ…。anzuちゃんがどう使うのか楽しみです。
生姜糖、お口に合ったかしら?喉がいがらっぽい時とかに舐めるとすっきりするよね。

またこちらに来た時に、美味しいもの巡りしましょうね~。

ぜひに♪

> jyakurinさん

こちらこそ、こないだはありがとうございました!
すっかりしっかり宇都宮での日々をすごしておりますよー(笑)

HIGASHIYAのお話、jyakurinさんのブログの方も拝見しましたよー!
すごい、なんだか引き寄せられたような感じですよねえ~。
ぜひとも、次こそはの銀座店でリベンジお茶したいです♪
そして、私の方もHIGASHIYAミラクルなできごとがありまして…
近々ブログにも書きますねー!

クッキー一気食い、うれしいですっ!
気づけばおんなじようなものばかりお渡ししているので…今度は違うお菓子をお渡ししたいです(笑)

ほうれん草パウダー、
びびって(あっ、もったいない気がしてという意味ですっ)まだ使っていないのですよー。
お菓子に変身することはもう決まっているのですが…
また作ったら日記にしますね!

生姜糖、かなり好みです♪
喉がいがいがする時にも、してない時にも、
お茶の時間の相棒として…大事に大事にいただいてます☆

ではでは、またおしゃべり&お茶できる日を楽しみにしています!
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
