HIGASHIYAミラクル

用事で東京に行っていたご近所teruちゃんから表参道おみやげをいただきました。

higashiya_okoshi_001

外側の包みにうっすら浮かんだロゴを見るやいなや、
思わず、
「ひ、ひがしや?!」とさけんでしまったわたし。

や、なんだかおやつのこととなるといやしくなっちゃうヒトみたいですが…

先日jyakurinさんと目黒川界隈をお散歩していた際
移転したのを知ってショックを受けていた和菓子屋さんというのが、そのHIGASHIYAさんだったのです。

もちろんteruちゃんにそんな話はしていなかったので、なんだか不思議な縁のようなものを感じてしまいました。
呼び寄せちゃったのかなぁ~(笑)

缶や帯のデザインや質感などなど、やっぱりステキですねえ。
かなりツボです。
そして、中身が生姜味のおこしというところが、teruちゃん、さすが、私の好みを分かっていてくださる…

優しいおみやげ、本当にありがとうね!
御菓子はオットとちゃんと分けていただきますー(笑)

higashiya_okoshi_002

外側の包みも、ほぉ~という感じでした。
不職布にロゴが透けるように入っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はHIGASHIYA引力、jyakurinさんの方にも及んでいたようで…

ふたりしてがっかりした日の数日後、jyakurinさんが行かれたギャラリーの2Fが、
偶然にもHIGASHIYAの銀座店だったのだそうです(笑)

すごい、なんなんでしょう、このHIGASHIYAミラクル…


(ちなみに現在、お店は銀座・西麻布・南青山の三店舗あるのだそうです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イエイ!ミラクル!

おお、これか~!まさにミラクル~!
中目黒で散々歩かされてガッカリしたのを、神様が見ていたのかしら!?
資生堂っぽいデザインの素敵な缶。
ほんとオサレ力で女子のハートをがっつり持っていきますなあ。
中身も美味しかったのね。いいなあ。
私はショッピング後に買おうとしていた限定菓子を買い損ねたよ…日頃の行いが出ますなあ。

ミラク~ル♪

> jyakurinさん

ほんと、こんなこともあるのですね☆

あはは、私も一瞬花椿が頭をよぎりましたよ~。
マットな質感がヨイ感じです。

日頃の行いだなんてっ。
私の甘いものに対する執念の強さなんじゃないかと思っております…(笑)

今度はぜひ、お店でお茶しましょうね!
ふたりでしっかりリベンジしましょう♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード