スポンサーサイト


ほうれん草とくるみのシフォンケーキ

先日SORKSで買ったほうれん草のパウダーで、シフォンケーキを焼きました。

pinaatti_ciffon_001

「何に使ってみようかなあ~」と数日間考えていたのですが、
どのくらいの色と味が出るのかわからなかったので、とりあえずはシンプルなおやつがいいかなぁと(笑)

「くるみ和え」とかもあるから相性いいはず…と、ローストしたくるみも刻んで投入しました。


少量入れただけでも、けっこうきれいな若草色になりました。
ほうれん草のお味は、最後にほーんのり感じるかな?くらいだったので、もう少し入れてみてもよかったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこちら、ご近所teruちゃん宅で一緒にお茶しながら食べようと思って作ったものだったのですが、
長女のumiちゃんがインフルエンザにかかってしまったと聞き、急遽お見舞い用のおやつとなりました。

昨日のビスコッティと共に、「早く元気になりますように…!」という想いをこめてお届けしてきました。

biscotti_sakura_001

ポパイパワー、効いてくれるといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポパイパワー

anzuちゃん、こんにちは!

お、早速使ってる~!
ほうれんそうの味、した?店員さんは抹茶っぽい味がするって言ってたけど。
きれいな色だね。くるみとも相性良さそう。

ポパイポパイ

> jyakurinさん

コメントありがとうございますー!

ほうれん草の味、ほのか~に、後からふんわりくらいでした(笑)
色はちょうどヨイ感じに出たんですけどねー。

けど、オットに「今度はもっと入れてほうれん草感をUPさせようかと思って」って話したら、
「なんか臭くなっちゃうんじゃない?」と言われ、確かにそうかも…と。

なるほど、おやつにはこれくらいのほんのりにしておく方がヨイのかもしれません。。

くるみとの相性はよかったですよ♪
jyakurinさんも、何かに使ってみましたか~?
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
