スコーン熱。

朝ごはんにスコーンを焼きました。
そう、朝っぱらから焼いてしまいました(笑)

scone_jogrutti_kampa_001

前日、ふつふつとスコーン熱が高まり、
「明日の朝、焼き立てが食べたいなあ~」と、冷蔵庫に生地を準備しておいたのでした。

scone_jogrutti_kampa_002

今回、卵や牛乳を使わず、ヨーグルトでまとめるようにして作ったのですが、
外側ががっしり、中はしっとりやさしい食感になって、かなり好みな具合に仕上がりました。

焼き上がりの風味もよくて、お部屋に漂う香りに ぼわ~ん としあわせな気分。
ごきげんな朝となりました。


…しかしこれ、「何の形?!」って感じですね。
いちおう、くし型なのでーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード