ピーナッツパズル

ピーナッツバターのクッキーを焼きました。

maapahkina_002

ローストしたくるみも混ぜ込んだので、かなりナッツナッツ!なお味。
ちょっと焼きすぎてしまったのが残念なところ。。

ちなみにパズル型で抜いて空気穴をあけたのですが、なんだかインベーダーゲームのようになってしまいましたよ。
(やったことないけど…い、イメージです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてその数日後、実家の千葉に帰省していたご近所teruちゃんから、
なんとこんな興味津々なおみやげをいただきましたー!

maapahkina_003 maapahkina_004

落花生100%のピーナッツパウダーです。
さすが千葉!

袋の裏を見ると、いろいろな使い方が書いてあって、
そのままかけたり和えたり…自家製ピーナッツバターなんかも作れるようです。
きな粉や白すりごまのような感覚でしょうか?
おもしろいなぁ。

そしてさらに製造者のところを見て、「あっ!」。

以前テレビで銘物のピーナッツソフトが紹介されていた「木村ピーナッツ」さん。
画面に向かって「食べたーい!!」と叫んでいたため、かなり印象に残っていたのでした。
これはますます期待が高まっちゃいます。

ちなみにこちらのWEBページがかなりおもしろかったので、ご興味のある方、ぜひご覧になってみてください。
TOPページのピーナッツくんたちに釘付けですよ。

 → 『木村ピーナッツ』
   http://www15.ocn.ne.jp/~kimura-p/index.html

teruちゃん、ありがとう!
またこれで何かおやつを作ってみるね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード