スポンサーサイト


ベランダアスパラ

ベランダでアスパラが採れました。

parsa_001

直径が5~7mmくらいしかなくて、ものすごーく華奢なのですが、
これでも4年ほどかけてやっとそれらしい姿に育ったのです。

植えてくれたのはオットなので、私はお水をあげただけなのですがね…

さっそく夕食にグリルして大事にいただきました。
いやはや食べるのはあっという間ですねー(笑)

parsa_006 parsa_005 parsa_004

アスパラと言えば、4年前のちょうどこれくらいの時期、
旅先のドイツで食べた太くて大きい白アスパラを想い出します。

白いアスパラというと、缶詰のしな~っとしたものが頭に浮かぶのですが、
あちらでいただいたものはもっとしっかりとしていて、自然な甘みがあっておいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のアスパラくん、来年はもう一段立派になってくれますように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
