スポンサーサイト


お祝い抹茶シフォン

ご近所teruちゃんからのご依頼で、抹茶のシフォンケーキを焼きました。

matcha_oiwai_004

ママ友仲間でお子さんたちの入園&進級お祝いをされるとのこと。

とちおとめの苺パウダーを練りこんだサブレ生地をちょっぴり和風なちどりと桜のお花のかたちに焼き、
ホイップした生クリームとセットにしてお届けしてきました。

matcha_oiwai_003 matcha_oiwai_001_2

苺の色が思っていたほど出なかったのが残念だったのですが…
ぴ、ピンク色には見えないかなぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、teruちゃんから、
子どもたちがそれぞれ思い思いにクッキーで飾り付けをしたりしながら、
お母さんたちと一緒に楽しく食べてくれていた…という、うれしい報告メールをいただきました。
ああぁ~、よかったぁ~。


ステキな会でみんなが囲むおやつを作らせていただけたこと、
しみじみありがたく、しあわせなことだなぁと感じます。
teruちゃん、どうもありがとうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
