サンフランシスコのおみやげ。

さ、3月のことになるのですが…
アメリカ・サンフランシスコに出張していたオットがくれたおみやげたち。

amerikka_001

BOUDIN』のクラムチャウダー。

こちら、サンフランシスコでかなりの有名店なのだそう。
ラベルにも描かれているように、
くり抜いたパンにたっぷりのクラムチャウダーが詰まった「ブレッドボウル」というものを現地で食べて来たのだそうです。

ということで、我が家でも同じようにしていただきました~♪

ちなみにこの缶詰、背後にうっすらたたずんでいるカゴに入っておりました。
これがなかなかステキで。

amerikka_002

もうひとつが、『See's Candies』の「Toffee-Ettes」。

カリッとしっかりローストされたアーモンドが入ったトフィーに、クラッシュアーモンドがコーティングされています。
見た目で「かなり甘そう…」と思ったのですが、香ばしいナッツとキャラメルに程よい塩味のバランスが絶妙。
ついつい「もうひとつ」と手が出そうになるのをぐっと我慢して、少しずつ大切にいただきました。

調べてみたら、こちらのお店は表参道と銀座にも店舗があるようですね。
さすがはトーキョー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オットくん、どうもありがとうね!
未踏の地、アメリカ気分を堪能できましたよん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード