スポンサーサイト


お正月ロール

今日はオットの学生時代からの友人を我が家に招いての新年会。
ピザやお肉(頂き物の佐賀牛!丑年なので、ね。)、身欠きニシン(こちらも頂き物)、
フライドポテト、コールスローなどなど、
なんだか雑多ではありますが、いろんなものを食べながらワイワイ楽しみました。

そしてこちらがデザート用にとお正月に煮た黒豆を使って作ったロールケーキ。

roll

生地にはきな粉を混ぜてほんのり香ばしく焼き上げ、
生クリームと黒豆を巻き込みました。
きな粉と黒豆の煮汁で作ったペーストも忍ばせています。

きな粉大好きな私はちょくちょくきな粉を入れたパンやお菓子を作るのですが、
たいてい味が出づらくて、物足りなさを感じていました。
でも今回はわりときな粉の味がしてくれて、ひと安心。


おしゃべりに夢中になっていたら、
あっという間に終電の時間。
帰りはダッシュにさせてしまって申し訳なかったのだけど…
楽しいひと時をどうもありがとう!
また遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~☆

お店ででてくるロールケーキみたいv-119
おいしそ~v-343
私も食べたいなあv-398

楽しい新年会だったみたいでよかったねv-345
終電ダッシュ、なんだかすごくなつかしいv-411
大学の時はよくしてたよね(笑)v-407

なつかしや☆

どうもありがとう!
ひろりんにも食べてもらいたいよぅv-22

「終電ダッシュ」、響きも懐かしいねv-352
今なら確実に足がもつれてアウトだわ(苦笑)
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
