スポンサーサイト


5度目のフィンランド

突然ですが、あさってから6泊8日でフィンランドへ行ってきます。


初めて憧れの場所へ旅してから早5年。
行ってみてあらためて「惚れ直す」ようにのめりこんでゆき、
気づけば五度目のフィンランドになります。

超観光!するというわけではなく、ただそこにいることで癒されに行く感じの旅なのですが、
その居心地のヨイ時間と空間をカラダいっぱい満喫してきたいと思います。

フィンランド語もこないだよりはたくさん話してみたいなぁ。

ちなみに今回も一緒に行ってくれるのはオットです。
昨年新婚旅行の行き先を決めるときに「インドに行きたい!」と言った彼も、
なんだかんだで私に合わせてくれていて、
ホントに、ホントに感謝しています。
どうもありがとね。


戻ってきたらまた旅の写真などなど、
こちらにご紹介してゆくつもりです。


あ、あと、学校に通っていた間ばたばたしていて、
一ヶ月ぐらい遅れたネタを地味に更新しているのですが、
5月・6月もまだまだいろいろ書き留めておきたいお話やらがありますので、
そちらも追々UPしてゆきますね。


それでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いってらっさ~い!

うんと楽しんできてね!天気がいいといいね!!
そして、25年後くらいにまた一緒にフィンランドへ行きましょう♪

いってきまぁーす!

ありがとう!
ももちんと初めて行ったのが懐かしいねえv-22

そしてぜひぜひまた一緒に行こうね♪
おばちゃんになっても気持ちは若く!で、
きゃぴきゃぴ楽しみましょv-352

いってらっしゃい!

ひゃぁ~!!フィンランド行くんやぁ!!羨ましいっ☆☆☆

わたしはまだ1回しか行ったことないし、あちこちせわしなく歩き回って
のんびりとフィンランドの空気を味わう余裕がなかったんよね。。。

5回目なんて、もう上級者よね!
そんでもってえぇ旦那さんよなぁ~。
うちの旦那さんは、もう北欧はええわ、と申しております(笑)


旅の写真いっぱい撮ってきてね!
フィンランドの雰囲気をおすそ分けしてくださいな。

ただいまぁ~!

>はなちゃん

コメントありがとう☆
無事帰ってまいりましたぁ~!

いやはや上級者だなんて、とんでも!
毎回「あぁーあそこも行っときたかったなぁ」なんて思いながら帰路についてる感じ。
そして今回も何度となく道に迷い、
なぜか二回目のオットの方がすばらしいナビをしてくださいました(笑)

けどさすがにうちのオットも
「もうフィンランドはお腹いっぱい」的な雰囲気をかもしだしていたよ…
うー

写真、たくさん撮ってきたからこれから地道にUPしていくね♪
プロフィール

anzu

Author:anzu
甘いものを作ること&食べることと
フィンランドが大好きな、
のんびりマイペース主婦。

2010年10月より、
栃木県民になりましたー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
